キレイ・ライフ オール電化の工事

地元の某大手家電量販店さまと相見積り(競合)の末、当社へご発注いただいたお客様の現場です。

dscf0002.JPG >>  yoneimatei-6.JPG
IHクッキングヒーターの工事前>工事後の写真です。パナソニックのKZ-TSW33Eです。おそらく今現在、ベスト1の素晴らしいIHクッキングヒーターだと私個人は評価しております。

 kyuutoukinoato.JPG壁掛けのガス給湯器の場合、リフォームで外壁塗装をしてあるお宅では、このように、未塗装の部分が出てきます。こういった部分もきちんと塗装して差し上げることが、お客様にとって良心的な工事だと思います。※色合わせが大変ですが(汗)

 ankerbolt4.JPG  ankerbolt.JPG基礎工事はM12アンカーボルトで固定します。当社では、事前に基礎にアンカーを立ち上げると、位置ずれをおこすので、ピンアンカー(打ち込み式)を使用しています。その際は、しっかりとアンカーが効いていないとボルトが空転しますので、慎重な作業が求められます。(もちろん基礎コンクリートが中まで固まっていることが条件になります。)

jyoubukotei.JPGよく見かける悪い施工が、この「タンク上部の固定金具が取付られていないこと。」ではないでしょうか。実際に満水になったエコキュートや温水器のタンクをゆすってみて下さい。上部で固定する、しないでは雲泥の差がありますヨ!

dscf0010.JPG>>dennon.JPG

コメントを残す