エコキュートの設置は神業です!

dscf0005.JPG 【工事前】

eco_cute.JPG【貯湯タンク設置】 

dscf0033.JPG【エコキュート工事完了】

↑ 見て下さい、このギリギリの神業を!屋根の勾配が下がってきてるのに、どうやって据えたの??とお客様から何度も聞かれちゃいました。

駐車場の入り隅みに、灯油ボイラーが見えます。しかし、波板の屋根や、駐車所の支柱が・・

当社では、設置が困難な現場において下記の手順で対応しています。

①現地調査の際、建物や配管経路などをを完全に把握します。(ミリ単位で採寸すること。)

②全メーカーの中より、本体寸法を確認した上で、最適な機器を選定します。(メーカーを一方的に、特定しない。)

③「搬入・設置」・「配管経路」・「美観」・「通路確保」などを考えて、ご提案。(きちんと事前に、お客様へご説明すること。)

やはり、設置場所によって給湯配管内の死に水や、ヒートポンプとの循環配管や追焚き配管のロスなどの問題が出ますので、極力、既存の給湯機の近辺に設置できるように努力をしております。(こういうことは、実際の現場での経験がものを言いますね。)

「見て下さい。このギリギリの設置を!駐車場の支柱を触ることなく設置しました。設置方法は、企業秘密です(✿◡‿◡ฺ) ♡

コメントを残す