福岡市早良区 キッチンリフォーム

前回ご紹介しました、A様邸の浴室工事に続いてのキッチンリフォーム工事の様子です。

img_9402.JPG img_9406.JPG

↑ 工事前のキッチンです

rimg0001.JPG rimg0004.JPG

↑ 先にベースを解体して、吊戸棚や換気扇を撤去します・・

rimg0013.JPG rimg0023.JPG

↑ キレイにタイルまで解体して、下地を大工が貼っていきます。

何事も下地で決まりますので、ここが最も重要な工事です。

rimg0014.JPG rimg0042.JPG

↑ 出窓にあった小型テレビをニッチ棚へ収納できるように造作しました(* ‘ー^)b

rimg0024.JPG rimg0026.JPG

↑ もとのタイルだった部分は「キッチンパネル」という材料を貼って仕上げていきます。

asou-41.JPG

asou-57.JPG

↑ キッチンを組み立てて完成! 勝手口も採風式へ好感して明るくなりました!

asou-44.JPG

asou-48.JPG

↑ ニッチへTVを収納して、配線もスッキリ!(細やかな仕事です!)

asou-53.JPG

↑ 収納力は今までの約1.7倍に!!

asou-47.JPG

↑ 出窓の窓台はカウンターで仕上げることでとってもキレイに納まります。

コメントを残す