福岡県糸島市 浴室・洗面所リフォーム工事

こちらも、弊社のお得意様のお宅です。オール電化、太陽光発電などの工事に続けて、浴室や洗面所のリフォームをご発注頂きました。

製品はPanasonicのバスルーム「ココチーノ」と、同じく洗面化粧台もPanasonicの「ウツクシリーズ」です。

もともと、1.5坪あって広すぎるお風呂を1.25坪へ変更してのプランとなりました。それでは、工事中の様子も公開しながらビフォ⇒アフターをご覧ください。

p1150007.JPG 工事前の浴室

p1150029.JPG p1150018.JPG工事前の洗面所

p1030933.JPG [初日] 解体開始です

p1030942.JPG 壁のタイルから解体・・

p1030945.JPG 解体、解体・・

p1030947.JPG p1030949.JPG バ板もとって柱と間柱だけに

p1030952.JPG <大きな浴槽は鋳物ホーローでかなり重く、男6人掛かりで搬出したらしい・・

p1030953.JPG 洗い場の土間をピックで斫ります

p1030954.JPG 解体して、ガラの搬出を何往復もします

p1030964.JPG そして、土間にコンクリートを打ちます。(厚さは約10cm)

p1030966.JPG これが、解体と土間打ちが完了した初日の様子・・

2日目は、コンクリートの養生と、窓廻りを造作して、

3日目にシステムバスの組立工事です。

rimg0058.JPG 大きな断熱浴槽が据えられました。追焚きなしでも、4時間で2℃しか冷めない浴槽です。

rimg0063.JPG 換気扇のダクト配管工事です

rimg0077.JPG 壁も建て込み、形になっています。

rimg0085.JPG 浴室の窓はもちろん「ペアガラス採用」でエコポイントをGET!

バスルームが組み終わった次の4日目は、洗面所の工事へ入ります。

rimg0082.JPG 配管をやり替えて移設し、壁には下地補強を入れ直します。

rimg0076.JPG rimg0079.JPG 

クッションフロアーは全て剥ぎ取り、床をフローリングにて仕上げていきます。(見えないところもひと手間かけて、絶対に手を抜かないのがエコテックスの流儀ですから。)

そして・・・ついに・・・

img_1641.JPG ジャーン!

img_1642.JPG ジャーン!ベンチ付の大きな浴槽です。

img_1643.JPG かっこいい、お風呂が完成!

img_1649.JPG 浴室ドア横には、ニッチ棚を造作!(これ、タオル置きに便利と評判です)

img_1646.JPG img_1648.JPG 洗面所もシックな雰囲気に仕上がりました。

S様、この度は大変お世話になりました。

新しい家族の一員と、3人でお風呂に入れる日が待ち遠しいですね。

また、先では、トイレ、LDK、床暖房・・と計画的にリフォームをしましょうね。楽しみにしています。

コメントを残す