i-robot社のルンバがわが家にやってきた!

以前から、気になっていた家電・・

 いや、掃除機・・

いや、ロボットです。これは・・

そう、正式な名前は、高性能ロボット掃除機「自動掃除機 ルンバ」。

 軍事技術に使われた高度な人工知能と、

一度に3つの動作を同時に行う3段階クリーニングシステム(米国特許)が連携することで、

部屋中をくまなく掃除・・・って、まさにロボット。

私の中で眠っていた「少年の心」が背中を押され、思い切って購入しました。

さて、その「ルンバ君」の実力はいかに・・・

2011-07-19-163402.jpg

私が購入した機種は「ルンバ537」というスタンダードなモデルで・・

充電すること、1時間、「スイッチON!」

ピロリローピロリローとメロディーが鳴ると、「ウィーンー」と走り出しました!

2011-07-19-161502.jpg

こっちに行って、くるり。

2011-07-19-161509.jpg

こんどはこっち向いてウィーンと走ります。(かなり派手な動きをします。)

約30分くらいして、気になる仕事の成果を見るために、裏側をみると・・・

2011-07-19-193846.jpg

うわぁ!こんなにも埃が!

しかも、紙フィルターの部分であって、ダストBOXの中は・・・

2011-07-19-163325.jpg

ゲッ!ゴミがこんなに溜まってる!

2011-07-19-191132.jpg

キレイに毎日、掃除機をかけてるうちの奥様がショックを受けていました。

しかも、このルンバ、わが家の子供達には「ロボット」で通すことにし、

子供達が悪いことをしたり、言うことを聞かないときは、ルンバが噛みつきにくると教えました。

2番目の娘はルンバを見て、号泣しながら逃げ回っていました(笑)

ある意味、教育にも一役買いそうな「掃除機」です。

久しぶりに「商品」を購入し、大満足しています。

皆さん、ルンバは絶対買いですヨ!

i-robot社のルンバがわが家にやってきた!」への2件のフィードバック

  1. 奥山

    こんにちは、オール電化JPの奥山です。

    凄いですね、ルンバ。こんなに本格派とは思ってませんでした。

    >ルンバが噛みつきにくると教えました。
    >2番目の娘はルンバを見て、号泣しながら逃げ回っていました(笑)

    (^0^)

  2. 伊佐

    コメントありがとうございます。

    本当に凄いですよ「ルンバ」。
    電池が切れそうになると自分でホームベースに戻って充電しますし。
    オール電化のお宅なら夜間料金で充電して、太陽光発電なた無料で充電も可能!
    その安い電力でロボットでお掃除!
    まさに、子供の頃に見た漫画の世界です。

    奥山部長もぜひ購入してみては?

コメントを残す