『1分でリフォームのご契約!?』

5年ほど前に、オール電化でお世話になったお客様宅へお風呂のリフォームのご提案書をお持ちしたところ・・

「お久しぶりですー!御無沙汰しておりますー!」

「お風呂の見積りお持ちしましたー!」

 ・・・

お客様:「じゃあ、お願いしとこーか。」

私:「えっ!?」

お客様:「前にもお世話になっとるし、お願いしとくよ。支払いは現金でヨカね?」

私:「えっ!ありがとうございますっ」(汗)

時間は約1分、玄関を上がる前にご成約いただきました。

これも、5年前におすすめさせていただいた「オール電化の力」なのでしょう。とてもご満足されていました。

さて、浴室と洗面所のリフォームです。弊社のお家芸的な工事ですね。

dsc00951.JPG

工事前のお風呂は0.75坪ですが、正面に大きな窓があります。

実は、これがシステムバスにとっては厄介な間取りなのです。

その理由は、鏡、シャワースライドバー、収納棚などのアクセサリーを取付けが標準位置にはできないからです。

2012-05-16-104429.jpg

案の定、土台が水腐れしていました。急遽、土台の取替えを行いました。

rimg0017.JPG

TOTO指定工事店によるユニットバスの組立工事の者と、現場で入念な打ち合わせをして・・

2012-05-19-5.JPG

鏡を横向きに、シャワーバーは右壁に、収納は2段へ変更などを行なって、綺麗に納めることが出来ました。

rimg0014.JPG

これが、魔法瓶浴槽!4時間で2℃しか冷めません・・

img_5191.JPG

お風呂のリフォーム完成!

img_5206.JPG

我ながら、アクセサリーの取付位置はバッチリいったと思います

dsc01770.JPG

暗かった洗面所も・・・

img_5200.JPG

お風呂にあわせて「縁甲板」を張り替えて、こーんなに明るくなりました!

G様、この度は大変お世話になりました。次はキッチンリフォームのご依頼をお待ちしております(*´ー`) ❤!

コメントを残す