パナソニックに、まかせてはいられません!

先月の7月26日に急に発表された、パナソニック(ナショナル)エコキュートのリコール社告。

当社は、2004年創業ですのでほぼ全てのエコキュートが対象機器となっていました。

そして、連日のように、お知らせを新聞報道などで見られたお客様から多数のお電話を頂きましたが、わたしたち販売店にはどうすることもできず、

「すみません・・すべてメーカー(Panasonic)による受付、対応となるので・・」

「申し訳ありません、型番をご確認いただいて、フリーダイヤルが0120・・・」

といった、後手後手の対応でした。

 

しかし、お電話いただいたお客様からもご指摘を頂いた通り、

ご高齢の方や、新聞等の告知にお気づきにならなかったお客様は、点検も部品交換もできない状態になります。

何とか、うちでご購入いただいたお客様にはメーカーによる点検・部品交換を行っていただきたいという気持ちが収まらず、

メーカーに頼んで、チラシを用意してもらうように要請。

そして、やっと昨日、当社にチラシが届きました。

 

今日スタッフ全員で一日かけて、数百件に及ぶ、パナソニックのエコキュートをご使用いただいてるお客様の型式を調べ、

お知らせのビラに、手書きで一枚一枚、型式を記載しました。

これなら、ビラを見て、フリーダイヤルにお電話していただくだけなので。

 

とても大変な作業となり、深夜までかかりました。

でも、メーカーは製品をつくった責任があるでしょうが、わたしたち販売店も「売った責任」がありますからね。

 

「やっぱり、エコキュートにして良かった~!」

「ホンと、エコテックスから買って良かった~!」

って思って頂かないと、「やっぱり、ガスにしとけばよかった・・・」

なんてことには、なりたくないですよね、パナソニックさん。

 

お客様ご連絡先

【お電話によるご連絡】

フリーダイヤル(無料) 0120-871-381

《受付時間》
9時~21時 8月27日まで毎日
9時~17時 8月28日以降  土曜日・日曜日・祝日を除く

※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

 

【 インターネットによるご連絡 】

下記URLより、受付フォームをご利用いただけます。必要事項を入力し、ご登録をお願いいたします。

 

https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html