勝手口の1DAY リフォーム

キッチンのリフォームにあわせて、勝手口の取替えのリフォームもさせていただきました。

工事前の勝手口はドアの上にランマこそあるものの、ドアそのものにガラス部分がないため、普段はいつも開けっ放しが多かったとのこと。

2016-05-23 17.23.15

昔は、こういう勝手口も多かったですね。

しかし、勝手口を交換するためには、既存の外壁を解体➝新し勝手口のドア枠の下地を造作➝ドア取付➝解体部のモルタル補修➝塗装補修と、かなりの工種と工期がかかってしまうのです。

そこで、今回は、「カバー工法」でなんと1日で新しい「採風式の勝手口」へ早変わり!

ガラスはペアガラスを採用して、ランマもなくしてドアだけにしました。

2016-06-22 13.06.45夕方ごろにはこの状態。

2016-06-27 13.18.16

はい、完成!

2016-05-23 17.23.19

これが・・・

2016-06-27 13.18.20

こうなります。

内側からは・・

IMG_1037-01

こんな感じで、明かりが入らず、暗かったのですが・・

2016-06-27 12.59.52

こんなに明るくなりました! 1日工事のドアのリフォーム、おすすめします。