東区O様のリフォーム工事のお引渡しへ

去年末から着工させて頂きました、東区のO様邸のリフォーム工事が約2か月の工期を経て、本日お引渡しをさせて頂きました。

リフォーム工事の途中、シロアリの甚大な被害が発覚し、柱や梁などの被害部分の補強、補修工事でかなり長い期間での工事になりました。

駐車場の上に建築されていた鉄骨造の部屋とルーフバルコニーは老朽化のため、解体。

駐車場だけになって、すっきり。屋根だけ作り、照明をつけました。(あ、写真は塗装前でした・・)

築40年近いので、玄関まわりが気に入らないと奥様。

 

まわりとの調和も考えて、こんな感じにリフォームしました。

玄関ポーチの柱も腐れており、ピンク色だったので、取り替えることに。

 

ガラスブロックやランマの部分をつぶして、玄関ドアを取替えて、照明やドアホンを取付ました~

外壁面のタイルは解体せずに、上からベルアートで塗りました。シラスという波型のへらでこういうパターンを付けました。

内玄関も、リフォームで様変わりしました。

特に、奥様が土間のタイルが古く、柄が嫌だとのことで、新しいタイルを上張り。

古い下駄箱の設置位置を変えることで、玄関の上がり框部分の間口を拡げて、窓やランマをつぶすので、採光性をのある玄関ドアへ交換。

こんなに明るくなりました~ シューズクローゼット(下駄箱)もフロート(浮かせて)設置してあるので、くつを下駄箱下に隠せるのがGOOD!

O様、この度は大変お世話になり、ありがとうございました。今後共、お住まいのことなら何でもご相談くださいね〜

また、ご紹介いただいたY様、当社をご紹介いただき、ありがとうございました!