エコちゃんの気まぐれ現場日記

はじめての北海道

先日、パナソニック電工リビング九州様からのご招待を受け、全九州からの有力工務店様方総勢90名で北海道旅行に行ってまいりました。

生まれも育ちも九州の私は、生まれて初めて北海道の大地を踏むことになりました。

 福岡から2.5時間で新千歳空港へ着きました。

 

まず思ったのは大地の広さ!写真ではお伝えできないくらい、360°のパノラマで景色が広がります。

 

 

ノーザンホースパークという施設で『馬』をたくさんみることができました。

  

次に、「羊が丘展望台」に行き、「BOYS BE AMBITIOUS」をみることができました。

 

こちらは、「大倉山ジャンプ台」からの展望です。脚がすくみますが、景色は最高でした。

 夜はすすきの近くのお店で『蟹 料理』です。美味しい蟹を食べきれないほど頂きました。

 

そして、夜のお楽しみは繁華街「すすきの」へ・・・

 翌朝、札幌場外市場で、蟹、いくら、ほっけ、昆布などの海産物のお土産を買いました。

 その後は『石原 裕次郎記念館』で裕チャンをたくさん見てきました。

 

小樽ではお土産屋さんがたくさんありすぎて、時間が足りないほどでした。

  支笏湖(しこつこ) という湖をみて、お食事を頂き、福岡へ帰りました。

パナソニック電工リビング九州の皆様、本当にすばらしい機会に参加させて頂き、誠にありがとうございました。

また来年もお声をかけて頂けるように、一生懸命がんばりますので、今後共ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。