こちらは福岡市早良区の水まわりのリフォーム工事ですが
『住宅版エコポイント制度』を上手に活用された事例なので、ぜひ参考にされてみては?
まずは、恒例の『当社の施工現場』を全てお見せしながら、ご紹介していきます!
↑ 工事前のお風呂です。築20年です。
↑ 壁面のタイルから解体していきます。
↑ 慎重かつ大胆に、解体していきます。
↑ やっぱり、出窓の木枠が腐っていましたが、全てやり替えることへ変更しました。リフォーム工事では、こういったことが多々おこります。工事中に発生する不測の事態に、どう判断、対処するのかが、とても大切です。
↑ 腐っていた窓の木枠をやり替えて、戸締りの為に早速、窓サッシを取付ます。
↑ ユニットバスを据える為に、ワイヤーメッシュを敷き、コンクリートで基礎を作ります。
↑ 断熱材が入っていなかった洗面所の床も、下地からやり替えることに・・。
↑ 着工日から3日目、ついにユニットバスを組立ていきます。
↑ 組立の工事は、結構遅い時間までになってしまいました・・(汗)
↑ さっきの出窓の部分に、防水シートをして、モルタルで補修します。
↑ ついに、バスルームが完成しました! 仕上がりがキレイ(* ‘ー^)b
↑ 浴室は、パナソニックのココチーノLクラスの1坪サイズ(17×17)です。やさしいピンク色の壁パネルです(✿◡‿◡ฺ) ♡
↑ こちらで採用した浴室の窓サッシが、ペアガラスなので、住宅版エコポイントをゲット!
しかも、併せてバリアフリー改修のポイントが加算されるので・・・こうなります!