エコリフォーム事業セミナーに参加してきました。

この度、オール電化JPさまからお声がかかり、関西電力 京都支店のお力添えにて京都にある「平安建材株式会社」という京都きっての建材商社様の傘下の工務店様向けのセミナーにわたくしなどが招かれて、お話しをしてまいりました!

r0012295.JPG

 セミナーのタイトルは「エコリフォーム差別化戦略セミナー」ということで、弊社がオール電化からどうやってリフォームを受注し、事業を行っているのかを成功店の事例としてお話しさせて頂きました。

 弊社がはたして「成功店」なのかどうかは別として、全国に2300店以上の施工店の登録をされています、オール電化JPさんからお声がかかっただけでも、大変ありがたく思っています。

r0012297.JPG

 27社(35名)の工務店さんの前でお話しさせていただいたのですが、やはり場馴れしていないのと、プロのようにしゃべりが上手くない点で、関西電力さんや平安建材さんにはご迷惑をお掛けしました・・

r0012299.JPG

そんな中でも、オール電化JPのO部長が、パワーポイントの資料を使って上手にリードしてフォローしてもらったことで、なんとか90分を終えることができました。今回のセミナーの原稿を作成している際に、自分の会社が何をどうやってきたのかを顧みる機会になり、経営者としては大変よい機会になりました。

来月、今度も京都の福知山市で同じセミナーに参加させて頂く予定ですが、今回よりももう少し話しを分かり易く、簡潔にしゃべれるようにできるよう努力したいと思っていますので、O部長よろしくお願いいたします。

エコリフォーム事業セミナーに参加してきました。」への1件のフィードバック

  1. 奥山

    こんにちは、オール電化JPのO部長こと奥山です(笑)。
    (ご配慮ありがとうございます、でも、実名で大丈夫ですよ)

    エコテックスさまの、「オール電化+リフォーム」事業が、お客さまから高く評価されていることがよく分かりました。

    聞いて頂いた工務店さんにも、「なるほど、そうやればお客さまの満足度が上がり、結果として、リピーターになってもらえるのか!」という気付きになったことと思います。

    “お客さまに喜んで頂くことが何より大事”という、伊佐さまのお言葉には強く感銘致しました。

    次回もぜひ、よろしくお願いいたします。

    奥山

コメントを残す