こちらは当社のお得意様宅での太陽光発電システム設置工事です。
もともと、太陽光発電に興味があられたご夫婦が、ホームセンターで別の業者からすすめられたのをきっかけに当社へお声をかけて頂きました。
こうやって、当社をご指名でご相談頂くことを大変うれしく思います。
それでは、パワフル発電の東芝 太陽光発電の施工の様子を公開します。
今回はモニエル瓦で、瓦に穴を開けない「支持金具方式」での施工です。
架台(縦桟)が取付け完了です。この時点で設置の精度(パネルの位置、雨漏れなど)が80%決まると言っても良いほど大切な工程です。
ウソみたいにキレイな太陽電池です(東芝はバックコンタクト方式なので電極が表にないので、綺麗なんです。)
設置するにあたっては、不陸を微調整しながら [※不陸(フリク)・・・ふぞろいであること。平らでないこと。]
複数のパネルが1つの面を構成するように手間をかけて設置します。
この手間を惜しむと、不陸が出てしまい、ふぞろいで、見た目も悪く、発電効率にまで悪影響を与えます。(やはりそれなりの技術力を要します。)
合計4.20KW(210W×20枚)の太陽光発電システムを設置完了です。
I様、連系日が楽しみでしょうが首を長くしてお待ちくださいませ。
また、トイレのリフォームもご発注頂きありがとうございます。
今後共、ご愛顧の程お願い申し上げます。