オール電化×ヤマハシステムキッチン

muta-before-1.JPG●Before

 muta-reform-3.JPG muta-reform-2.JPG●After

 福岡市南区のお客様宅の「オール電化×リフォーム」が完成しました。古くなったLDKをリフォームして流し台を対面キッチン(ヤマハ:システムキッチン)に・・天窓を取付けて明るく、広く。もちろんシステムキッチンにはIHクッキングヒーターを。浴室にはエコキュートをご採用にてのオール電化です。

せっかく、オール電化にするのに、給湯器とコンロの交換だけで終わらせるのは大変もったいないお話です。特に最近は、オール電化の販売にあたっては異業種からの参入が相次ぎ、とにかくオール電化商品(IHやエコキュート)が売れればよし。といったような業者が後をたちません。ですから、給湯器とコンロだけを替える工事が非常に多いのですが、それはあくまでも業者主導の提案ではないでしょうか?
ですから、当社(エコテックス)では、「オール電化×リフォーム」をおすすめしたいと考えています。本来、エコキュート(給湯器)は浴室まわりの設備ですし、IHクッキングヒーターもキッチンの調理機器です。もし、15年以上の浴室やキッチンであれば、リフォームと合わせて検討されることをおすすめします。理由は、部分的に工事をするよりも、施工費が割安で済む点。もう一つは、せっかくオール電化で光熱費が安くなるのですからIHやエコキュートは必要設備と考えて、浮いた費用をリフォームにまわせば、予算的にもずいぶん楽にリフォームのプランができるからです。

ぜひ、オール電化×リフォームを成功させてください。

コメントを残す