日別アーカイブ: 2008年10月21日

福岡市西区野方 オール電化工事 M様邸

dscf0004.JPG>>matuura-ih.JPG
matuura-dh.JPG←電気温水器の設置中

こちらも、ご紹介頂いたお客様の現場です。
電気温水器の設置にあたり、もともと、LPガスの追焚き釜の風防あった場所へ、コンクリートブロックを壊さずに、温水器の設置をチャレンジ!

現地調査の際、バッチリ寸法を見ていたので、わずか数センチの勝負で、設置しました(汗)

それを見た奥様「うわぁー!ぴったり!よく入ったわねー!」と感激されていました。壊してしまうのも簡単ですが、こういった風防は転倒防止にも役に立ちますし、何よりも雨風がしのげますしね。

ただし、追いだき配管や設置、アンカー固定などをかなり考えてやらないと駄目ですよ~。こういうときに経験は物を言います。

明日は、ソーラー撤去と、洗面化粧台の交換です。お天気が崩れませんように・・