日別アーカイブ: 2012年2月29日

本日、連系運転開始!

糸島市南風台のK様邸の太陽光発電が連系運転を開始するために初期設定などを行いました。

2012-02-29-150651.jpg

早速、2.77KWも発電してます!しかも瞬間的には3.0kwも超えて発電してました。

さすが、シャープのブラックソーラー(単結晶モジュール)です。

これからの季節、たっぷり発電してくれることでしょう。

東芝 太陽光発電5.76KW|筑紫野市美しが丘南O様邸

こちらは、福岡県筑紫野市美しが丘のO様邸の東芝 太陽光発電の工事です。

gedc0056.JPG

安全対策のために、足場を架けての工事となりました。

gedc0028.JPG

スレート瓦に下穴を開けて・・

gedc0032.JPG

変性シリコンで防水処理を施し・・

gedc0043.JPG

架台が取付け完了、足場があるので軒先の施工も安心ですね(* ‘ー^)b

gedc0066.JPG

gedc0063.JPG

6寸勾配の屋根にキレイに設置できました。
p2170015-2.jpg

電気の配線もキレイに小屋裏へ入線して、「隠蔽配線」にて接続箱へ。

p2170011-2.JPG

240Wの世界最高水準の東芝太陽電池モジュールを4直6並列の24枚で、5.76kw!でかい!

まだ、新しいお住まいの美観を損ねない設計と施工で、キレイに設置できました(* ‘ー^)b